忘れかけていた幸せ あなたにもわけてあげたい【高知市の新築戸建・中古戸建・マンション・土地などの不動産は地域密着型不動産サイト ハウスドゥ 高知駅前へ】

全国707店舗展開中 ハウスドゥ高知駅前

エージェントサポートの前田です♪

 

初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは

この時期、学生の卒業式に関するニュースが目立ってきました。

別れと出会い、終わりと始まりどちらの機会とも大切にしたいですね。

 

先日ネットを見ていたところ、とある商品が終売するとの噂が出ていました。

その時はまだ発売元からの発表前でしたので真偽のほどはわかりませんでしたが、後日発売元から発表があり、

信じたくはなかったですけど3月いっぱいでの終売が決まってしまいました。

それがこちら

【明治 チェルシー】

黒いパッケージにカラフルな花柄の目立つ箱入りキャンディーです。

1971年(昭和46年)発売という半世紀超もの間販売されていたお菓子です。

 

初めてチェルシーのバタースカッチを食べた時は濃い味と塩気に驚いた記憶があります。

ズッシリ重みのある黒い箱とオシャレなパッケージで、磨かれた石のようなキャンディーからは高級感が漂っていました。

年長くらいの100円そこそこのお小遣いで買えるような値段でも無かったと思います。

 

思い返すと昨年は「サクマ式ドロップス」(1908年(明治41年)発売)、2021年に「さくらんぼの詩(1979年(昭和54年)発売」が終売していました。​​

宝石のような色と果物の味と香りが好きだったこれらに続いてチェルシーまで終売とは・・・ギリギリ昭和世代の自分にとっては一大事でした。

 

どうも最近のキャンディーは「のど飴」といった栄養面や機能性を重視した需要にシフトしている印象があります。

お菓子としてのキャンディーは今後も無くなることはないでしょうけれど、歴史の深い商品が今後も無くなりそうな予感がします。

 

時を同じくしてもう一つ、知合いのお店が経営状況や高齢なこともあって畳むことを決めたと知りました。

そちらも半世紀近く営業していて高知県民その他県民のお腹を満たしてきた歴史がついに終わってしまいました。

 

高知県民らしく新しい物好きなところもありますが、どちらかというと僕は懐古趣味です。

カレーライスにウスターソースを付けてくれるようなお店が好みであって、本場のスパイスにこだわりました!とかはあまり興味ありません。

※お店はカレー屋ではありません

 

レトロな歌や商品が流行っている風潮もありますが、消えた・消えかけている物にも注目してほしいですし、

自分の好きな物・事は有限だということを意識して行動していこうと思いました。

 

 

最後に、オススメ物件のご紹介です。

中万々の売土地 2040万円です。

詳細は写真をタップ!

不動の人気を誇る万々エリアの45坪土地をお預かりしました!!
大通りから外れた静かな住宅街にあって南向きの整形地!嬉しい更地渡しです♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

買主様にとっては大きなお買い物、売主様にとっては大切な資産…

不安なこともあるかと思います!些細なことでもかまいません。

お気軽に高知駅前にご相談・ご連絡下さい☆★

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

#1000万以下戸建   #1500万以下マンション   #1000万以下土地

#40坪以上土地   #3000万以下新築

前田

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-931-322

定休日:水曜、祝日、GW、夏季、年末年始
営業時間:9:30~18:00

ページトップ

ページトップ